誰にも相手にされない

 

眠れない。

明日は一日中働かなければならないのに眠れない。

ので、今考えていることをツラツラ書いていくコーナーを開催してしまう。

 

 

私含め、私の友人は時たまにメンヘラの子や、少し痛い子のSNSを面白がって見たりする。私もどこかで人を馬鹿にしていたい気持ちがあるって、覗いては嘲笑っている。

でもこれって、人のふり見て我が振りなんとかって話で、私も何も変わらない。

気持ちが落ち込むとツイッターやらインスタグラムやら、ブログやらを更新して気を紛らわすことが沢山ある。

わかる!わかるんだ!お前らメンヘラの気持ちは痛いほど!

私はマジで性格が悪い。

 

 

最近、誰かが悪く言われると、本当にしんどくなる。

これも人のふり見て〜〜の話なんだけど。

敵視しすぎてる、みんな。何をそんなに競っているんだ。 

あいつはもうお腹いっぱいとか、飽きたとか、ダサいとか、そんなチンケな言葉で仲間を蹴落として楽しいのかって思ってしまう。

そんな敵視が当たり前になって、1人、また1人って、そんな空間がしんどくなって、それをメンヘラとか病んでるとかで片付けて、自分たちは高尚な存在みたいに振る舞ってる奴らに苛立ちを感じたりする。

そんでもって、“メンヘラ”になってしまった人も、あの人が無理とか、あれが嫌、これがダメって、もう目先のことしか見えなくなってしまう。

 

誰とも比べなくたっていいし、これはなんの競技でもない。

私たちが自己満で楽しむためのフィールド、ステージで、なんでそこまであれやこれや言っているの?

 

ここ最近の嫌な空気、本当に死ね、と思う。

 

てか、どーでもいいんだよ!!!

マジでどーでもいい!!!!!!

って、思いたいのに、どうしてこんなに頭を抱えなければならないのか。

 

 

自己満のパフォーマンスがお腹いっぱいなら、お前がごちそうさまって去っていけばいいじゃねえか!お腹いっぱいになって当たり前の場所なんだよここは!

誰も誰かとあなたを比べてないし、ちゃんと良さだってわかってるのに、どうしてすぐに嫌いなんていうの。わかるけど、全部ではないけど、気持ちは多少わかってるつもりだけど、私たちの立場も考えてよ。

 

 

大人になれない子どもの集まりみたい。

 

 

どうしてもっと、穏やかにいられないのかな。

イライラするとか、ムカつくとか、そんなの人間誰しも発生する感情だけど、それを外に察せよって態度でデカく構えて、王様気取りで、その後機嫌取りをした奴が優秀みたいな、そんなのもうやめようよ。見ていて悲しくなる。

 

 

好きな人と、好きなことをやることが悪と扱われることも、

平等な立場であるはずなのに、王様気取りの奴らに自由を止められることも

楽しい場所を息苦しくしてくる人たちも、

もう終わりにしよう。

こんなんじゃなかったもの。

 

 

 

わたし、もっと、信頼されてると思ってたのにな。

あの時、純粋に楽しんでくれてると思ってたのにな。

みんな、雲の上の存在みたいに思えて、楽しんでいる姿が素敵で、憧れていたのに。

いつからこうなった?

誰がこうした?

 

 

適度に真面目に不真面目に楽しんで、

なにも考えずにプラプラへらへら遊んで、

あれはダメ、これはダメなんてそんなのなかったあの頃に戻りたい。

 

毎週楽しみでワクワクしていた。

戻らなくていいけど、今がそうなってほしい。

 

 

私と感覚、感性の合う人だけそばに居てくれたらいいし、それ以外の嫌な奴らなんて知らない!勝手にしたら?って思っていれれば良かったけど、そんなの無理だ。

 

気持ち悪いけど、私はみんなが大好きだよ、まじで。

たまに意見の相違にムカついて、子ども染みた態度にイライラもするけれど、

それでも楽しかったこととか、尊敬できるところとか、魅力とか、そんなのもうこの短い間でこれでもかってぐらい感じて、見てきてる。

 

それをぶっ潰して嫌いになるなんて無理な話。

嫌いになれないし、嫌いじゃないからもうやめてって思ってる。

そんなんじゃなかったよって。

だから、みんなでヘラヘラ笑って楽しんで終わりたいのに。

 

 

あいつが悪いのもわかったから、それが嫌なのもわかったから、

そんなのとりあえずまとめて噛み砕いてバカのふりしていようよ。

 

 

 

最後なのに、こんなの嫌だよ。