長い

短い:http://whirl-girl.tumblr.com

DNA

私の姉

クソ女みたいな友達は残念ながらいなかったけど、クソ女の身内がいた。姉だ。

友達に話したら嫌われそうなことを姉は何食わぬ顔で聞いてくれる(実際は8割聞いてなどいない)。気が楽〜ってこのことかと思った。私は誰かになんとなく知っていてほしいだけで別にああしろ、こうしろって言われたいわけじゃない。姉は話を殆ど聞いていないために、唯一聞いていた部分を掻い摘んでとりあえずコメントするだけだ。あと永遠に自分のことを楽しそうに話している。忙しいながらなんとなく楽しそうだし、元気そうで良かったなと思った。でも老けたな、とも思った。あと、姉の新彼氏がなかなか興味深い。音楽と漫画が大好きなサブカル男らしい。でも、なんとなく、姉の浅はかなノリで、姉が私と同じジャンルの音楽を聴き始めると考えるとちょっと嫌。少しは似てるんだけど。というか、私に影響されて聴き始めたアーティストもいるらしいんだけど、なんか嫌。でも、血には逆らえないな、と思った。

 

それだけでした。