長い

短い:http://whirl-girl.tumblr.com

第一志望

 

昨日、第一志望の企業からサイレントお祈りを受けた。サイレントというか、採用者のみに連絡いたします、というタイプのサイレント。私はてっきり先週まで連絡がこないとさようなら締め切り、だと思っていたせいで、先週無駄に落ち込んだから、いざ音沙汰なしの昨日を迎えたところで、あまり傷つかなかった。ちなみに、第二志望の企業も落ちかけてる。前言撤回。そりゃあ少しは落ち込むわ。就活の話ってあまり人にできないし、慰めて、っていうのも可笑しな話だから、こんなにケチョンケチョンでも、自分で立て直すしかない。

肝心の私の行き先は全国転勤の会社に捧げることになりそうで、福利厚生がしっかりしてるし、お給料も高くないけど悪くない。ただ私は、仙台から離れることが嫌。大学時代の友人が正直1番安心できる。好きな音楽の話をして、バカみたいに、同じ波長でふざけて。そんな友人と離れてしまうのか〜と考えるとしんどい。もともと宮城の人間じゃないから、帰っても居場所がないというのもつらいところ。多分ずっと踏ん切りつかない。すぐ病みがちだけど投げたことはないから多分ヒイヒイ言いながらしっかり働くとは思う。

 

そして、私は人生で第一志望を通過したことがない。高校も、大学も、落ちに落ちてここ。毎回私もそれなりに努力するし、そこそこいいとこまで行くんだけどさようなら、ご縁なし。というパターンばっかり、そんなこんなでガッタガタ落ちて向かった先が結果ラッキーってことばかりだから、今回のこともポジティブに捉えるつもり。

 

このブログのURLをツイッターのホームに載せていたんだけど、いよいよ痛々しくなって消してしまった。これで本当に私が書いて保存するだけのよくわからないサイトになってしまった。これでもっと好き勝手書けんじゃーーん

 

 

 

将来が明確になるたびに、不透明になることも多くて、期待よりも不安がムクムク大きくなって、毎日毎日険しい顔して生きてる気がする。大学卒業したら友達は変わらず遊んでくれんのか、とか、仕事はちゃんとできるかな、とか、音楽続けたいけどヘッタクソにコピーバンドしかやったことないけど出来んのかや、とか、彼氏はどこにいって私はどこにいって、私らはどうすんだとか、考えない方がきっとうまく行くようなこと、ずっと考えている。宅録とか始めっかな。

 

 

 

最近なんだか気持ちがすれ違っている感じがして仕方ない。今までの経験値が低すぎてどうしたらいいのかもさっぱりわからないし、それを人に尋ねたところで、正解が返ってくるとも思えない。多分、会えば解決するんだろうけど。会えない。試練が過酷すぎて泣いたーーーーーーーー!!!!!!