君に届くな

youtu.be

好きだけど届くな それが幸せ

 “メンヘラ”がファッション化してる現代だし、大森靖子はメンヘラって言われるのは仕方ないけど、そうとしか捉えられないなら、分かってねえな。と思うな。薄っぺらいポジティブな歌詞をどっかで聴いたことある曲に載せて歌う歌手よりはだいぶリアルだけどな。まとめると、大森靖子はすげえ。

 

 

 

不安で不安で気が気じゃない時、1人でいると良くないことばかり考えて苦しくてしんどい〜殺せ〜って考えてしまう体質で、きっと昨日はそうなってしまいそうな夜だったから、後輩がご飯に連れ出してくれたのはとても嬉しかったのだ。私は技術面やら人として尊敬されるようなことをしてこなかったけど、そのせいか友達みたいに接して貰えるようになってそれはそれでアリだなってぐらい居心地が良い。マイブラ。イェーイ。

 

 

痒いところに届きたい。

たまに、なんでこんなモヤモヤした気持ちになるのに、こんなこと続けてんだろう、って考えることがある。

この人がなんで今元気がないのかな、とか、いつもより楽しそうだなとか、結構敏感に察知してきた方だと思っていたけど、それが行き過ぎて、気を遣って空回りしたり、落ち込みの根源がもしや私なのではと考えてしまうのが悪い癖。会話していて、あ、今ハマったって思ったり、逆に、やばい外れたって思うこととか、わかる人はわかると思う。最近の私は、後者の方ばかりで嫌になる。気分を盛り上げようと思って逸らした話が傷口に矛先を向けることになったり、ちょっと安心して気を抜くと適当な相槌を打ってしまって嫌な思いをさせてしまったり。穏やかな気待ちでいれたらそれが1番いいのに、それを作ろうとすればするほど怒らせてしまう。嫌だな。 

多分、落ち込んでる人って、痒いところがあるのだ。そこを上手に掻いてあげれるか、はたまたずっともどかしく、そこには届かずに綺麗な肌を傷つけてしまうかなんだ。と思う。

でも、私だってワガママ言いたいし、機嫌で人を振り回した時も沢山あるけど、そんなことしたら嫌われるだろうし、そんな人が羨ましいけど、直面した時に散々嫌な思いをしてきたのも事実で。だから私は絶対あんな奴みたいにならないってプライドで人の顔色を伺ってる。でも私なんでこんなに気を張ってるんだ、と思って気疲れすることが多くて、もうやめたいな、っても思ってる。結論たまには振り回したい。

 

 

 

エゴイストになりなさい

しいたけ占いの下半期が更新された。

2017年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL 

アンチ占い派ではないし、占いは読みながらへぇ〜と思うけど、2日も経たずに内容は忘れてしまうぐらいの感じで信じてる。

ちなみに、私は魚座の女なんだけど、下半期はエゴイストになることが大事らしい。俺を見ろ〜〜〜!!!!って思えばいいらしい。自己愛はそこそこある方だけど、自己愛が嫌になることが多いから、それを無くせばいいってことなのか。そうなのか。よくわからない。占い長くてあんまり読んでない。

 

 

若さの衰退、老朽化

後輩が私の写真を撮った時、顔の弛みがすごくて悲しくなった。月1万円ぐらい美容に捧げてるし、決して高いものではないけど、化粧水して美容液使って乳液して、顔マッサージしてとか多少気を遣っていたつもりだったのに、抗えなくて悲しい。女は若さがなくなったら、ババアになるしかないのだ。男性みたいにダンディーで色っぽくなれる確率は極めて低い。そして、男性は年を取っても若い子が好きだ。男のためにモテたいから綺麗にしよう思ってはいるんだろうけど、それは一部の話で、自分が落ち込まないように自分のために綺麗にしようと思っている。自分が良しと思うには他人の評価が絶対についてくるから、世知辛い

 

 

好きなことしてイキイキしてたいな〜〜嫌な思いはしたくないな〜〜。