長い

短い:http://whirl-girl.tumblr.com

クズんなって

今日は月曜日。

週の始め。

予定は白紙だったけど、でもまあなんかするんじゃないかな私って、他人事みたいに考えてた。ほぼ日課みたいになっている電話も、昨日は早めに切り上げて、日付が変わる前に眠りについた。一度9時に目が覚めて、練習室にでも行こうかな〜とボヤっと考えていたけれど、瞼が重くてそのまま二度寝。嫌な夢を見まくって、泣きながら冷や汗をかいて起きたのが14時。よくもまあそんなに寝れるもんだわ、と身体に皮肉を嘆かける。

 

まあ、これからが酷い。本当に無気力で、お腹が鳴ってもご飯を食べるのが面倒だし、トイレに起きるのも一苦労だった。9割を布団で過ごしていたら17時になって、その途端強烈な腹痛に襲われ、トイレにこもる。お尻が痛くてもう全てが嫌になりそうだったが、せっかくベッドから出たことだしこの機会を逃すまいと風呂に入る。あがってまたグダグタする。でも20時で空腹がピークに達し、食材を買わなければと重い腰をあげる。でも本当に自炊する気力なんぞなくて、今日はクズを極める日にしようと、マックに行ってビッグマックとポテトを買い、家に戻ってそれらを頬張りビールで流し込むみたいな食べ方をした。ビッグマックを上手に綺麗に食べれる人がいたら是非私まで連絡してほしい。イケメンの前で食べたくない食材五本指には入るぐらいの食べづらさ。モスバーガーなら何と無く上品にボリューミーなのが全てを許してくれている気がするけど、マクドナルド商品は頑張っても餌なのだ。これを美味いと思う自分が憎くて大好きだよ。

 

 

だいぶ関係ないけど、最近アツイやつ。

 

youtu.be

先輩に教えて頂いたのだけど、毎度毎度私の好みをドンピシャで捉えるアーティストをお勧めしてくださる。感情派なのに、どこかにシューゲイズに影響を受けている感じがして、とにかく日本詞というのが私はドストライク。待ってましたという気持ちだ。

 

 

soundcloud.com

はいでたどーん!!!!これぞ!これぞ!これぞ!!!

このウネウネヒュンヒュンシュワシュワなのにすごく弱い。音楽を専門用語や難しい言葉で説明はできません。知らんし。男女ツインボーカルとウィスパーな感じもたまらん。

 

soundcloud.com

こういうお洒落なのも聴く。楽曲がお洒落なのにちょっと、声は冴えないおじさんの可能性も秘めてる感じが好き。実はサウンドクラウドでこれしか聴いたことないから本当はくそお洒落な人かもしれない。真相は闇の中だ。夜中に聴きたい。ちょっと昭和感があってよくないですかね。

 

 

 

これはまた別の話題なんだけど、最近とても生きづらいな〜と思うことが多くて、この間先輩方に話を聞いてもらって少しホッとした。バカにせずに、嫌がらずに、私の話を聞いてくれる人が欲しかったんだろうな私は。捌け口にしてしまって申し訳ないという気持ちもあったけど、精神バランスが穏やかになった気がした。先輩なのに同級生や後輩よりも気を遣わない、結構失礼だけど、ありがたいこと。