長い

短い:http://whirl-girl.tumblr.com

なんかさ、ちょっとさ

 

昨日、初めて就活で東京へ行った。宮城以外の県へ出た。そして、初めて1人で新幹線に乗った。お金がなくて、夜行バスばかり使っていたから、文明の利器だな〜と感心することばかりだった。

 

 

東京での就活は、色々ためになる話が聞けたので、足を運んでよかったと思った。でも、これは永遠の課題なのだけど、私が思ってることや、私の考えを、お風呂場ではまとめられるのに、人と対面すると、上手く出てこないというか。綺麗な敬語も使えないし。まだまだ未熟でケツの青い学生だな〜と思って少し落ち込む。

 

割となんとかなるとか、受かると思ってたら受かるとか、そんなこと言われるけど、正直、気持ちでどうにかなる問題ではない。気持ちが伝わるかどうかの問題ではあるけど。精神論の話が通用することって割と少ない。私は高校受験も大学受験も全て失敗してしまった(結果成功だった)けど、合否待ちの時期に、気持ち気持ち!ってクラスメイトに励まされて、はぁ?気持ち!?点数だわバカ!って思ったことをふと思い出した。

 

 

 

東京での就活が終わったあとは、少し東京をプラプラ。

東京メトロの1日乗車券を購入し、なるべく全ての移動を東京メトロで。を目標に。

f:id:ibk312:20170523103421j:plain

 

 

 

名前をよく聞くけど、知らない土地に行きたいと思った+お腹が減ったので、築地に行った。多分休日はもっとごった返してるんだろうけど、月曜日ということもあって、そこそこの混み具合だった。

いや〜!築地!雰囲気が楽しい!

ふら〜っと歩くだけでも、屋台の雰囲気とか、賑やかさだけで楽しめる。

でも、海鮮丼食べようと思って歩いてみても、店の数が多すぎてどこに足を運んだら良いかもわからず、ネットで調べても場所がどこかわからずという終いで、味噌汁サービスしてくれた気のいいおっちゃんのお店に。

普通に刺身うめえわ、って感じで、当たりとか外れとか、よくわかりません。美味しかった。

 

f:id:ibk312:20170523103434j:plain

 

 

 

あとどっか1個ぐらい行っておこうと思いついたのが高円寺。

f:id:ibk312:20170523103447j:plain

待ち合わせは高円寺だし、あなたを乗せて自転車こいだのは真夜中の純情商店街で、童貞フォーク少年は高円寺めて爆死してるよな〜ってバカみたいな思いつきだった。

バント系サブカル女って感じの思考。。。きめえ。。。

特に派手だ建物とかは何もなかったけど、生活が滲み出ている街というイメージ。住みやすそうだな〜というのが率直な感想。ひたすら散歩して楽しんでいた。

 

そんなこんなで1人で東京にいるのはもうお腹いっぱいになり、東京駅へ戻って新幹線に乗ったら仙台の友人に会いたくなってしまって、ツイッターに募集を書き込むも、案の定誰からも反応はなく。

とりあえずF研で会いたい人に連絡してみたら、1人目で行きたい!と返信が。よっしゃー!!!!ご飯を食べて、デザートも食べて、いいだけ喋って、そのあともその子の家近くまで30分くらいお喋りしながら散歩して帰った。あの夜の散歩が好きだし、いい時間だったな〜

 

youtu.be

 

そして、そして、私は今日行きの新幹線も帰りの新幹線もひたすらGalileo Galileiを聴いていた。正直やりたい。本当にいいバンド。

youtu.be