長い

短い:http://whirl-girl.tumblr.com

穏やかな日々はいい

日々のことを記録しようと思ったのがブログを始めた目的でもあったのに、どんどん主旨がブレてきている気がしている。いや、負の感情を吐露したいという想いもあったけれど。

 

 

決められた文字数でしか文章を書くことができなくなってしまったというか、長文を書くことが難しくなってしまったご時世だと思う。寧ろ、長文は重い、悪みたいな風潮。結構とんでもないと思う。短く端的に、というのは、時に大事なことだけれど、それでしかモノを表現できないのは、沢山の誤解を生むし、虚無。そう虚無感が半端じゃない。と思う。

 

 

 

 

 

私も"文学的な"文章を書いてみようとは思っているけど、背伸びしている感じがして、見返した時にどうしても恥ずかしくて消してしまいたくなるから、あまり考えないようにしている。

 

 

最近のことといえば、先輩方によく遊んでいただく。

これって実はとんでもなくラッキーで幸せな気がしている。

先輩方は皆さん大体はお仕事をされていて、休日や休息をきっと無駄にしたくないと思う、、、私だったら少なからずそう思う。その無駄にできない時間を一緒に過ごせるのってめちゃくちゃ嬉しい。

しかも、私が慕っている先輩方と遊べるの、本当に楽しい。嬉しい。幸せ。

高校生まで、仲の良い先輩や、尊敬できる先輩はほぼゼロに等しかった。関わる機会もなかったのだけど。大学に入って、こんなに先輩大好きっ子になるとは思いもよらずで。サークルでもバイト先でも、出会う人出会う人の魅力がとんでもなくて、あー、私もこんな風になりたいな〜と思って。

でもこんなに風になりたいって取り繕えば取り繕うほど気疲れして、空回りしてしまうことにも気づいた。私が好きな先輩方は少なからずその人の魅力がバーンと出ているから好きなのであって、私がその魅力を羽織ったところで、全然活かせないのだ。ネガティブ思考がテンプレだから、魅力なんてねーよ、無理だわ〜とか思っちゃって全然"先輩"になれないから、もう半ば諦めている。

 

 

あとこれは昨日の話なんだけど、もうスケジュール管理の苦手さがモロに出て、面接の日程を間違えてしまった。すげえバカらしいけど。でも、早い方で間違えて本当に良かったと思ってる。

スーツで街中に繰り出しただけになる、って私可哀想だなって気持ちになって、友達を誘って映画を見た。人と会うこと、話すこと、何かをすることって本当にいい時間だね。プライスレスだわ。

 

 

更に、時間軸ブレブレだけど、People In The Boxのライブを見に行った。いや〜本当に素敵な時間だったなアレ。大体、アーティストのツアーって、アルバムリリースして、その曲をアピールするというか、お披露目するっていうのが企画の主旨。今回のPeopleのアルバム自体が10周年記念で再録とかも多いモノだったのもあるんだけど、いや、わかってる〜ファンのツボわかってるな〜っていうセットリスト。あと、新曲発表がめちゃめちゃ多かった。正直新曲やられても、ポカンとはしちゃうんだけど、ライブで最初に聴くの、予習をしないのってなかなか新鮮。

波多野さんって舞台に立ってるとき、動きが凄く気持ち悪いなって思ってるんだけど、なんかもうその気持ち悪さも魅力的に思えてしまう。ちなみに、福井さんと山口さんはパフォーマンスもめちゃめちゃカッケーの。佇まいも。見習えと思うぐらい。

ああいうライブもっとみたいな、と思った。アンコール曲をジャンケンで決めるとかも人間味があって嫌いじゃないわこいつら〜〜!って思った。

 

 

あとプロのライブを見に行くと、毎度、私音楽好きだな〜。と実感する。ギターを始めて良かったと思うし、最早今は趣味がそれぐらいだから、辞めたくない。もっと練習すれば尚良いんだけどね。。。

 

 

続ける上での問題は、サークルのせいもあって、人前で披露する快感を経験してしまったことだな〜。 

 

きっと社会人になったら、あの場が恋しくなってしまう気がする。見ているだけじゃ物足りなくなりそう。いや〜。作詞作曲って、すんごい才能だよな〜。。してみたいと思うし、お恥ずかしい話、挑戦もしたことあるんだけど、ぜーんぜんダメ!

なんか気持ち悪いし、ありきたりだし、思うように行かない。きっとこれを何度も何度も経験して、乗り越えて、良いもの作る人がプロなんだろうけど。いや〜クソ難しい。

バンドしたくなったらどうしたらいいんだろうな、っていうの、めっちゃ悩んでる。

 

 

 

 

仕事だけになったら、いよいよだよな〜、、、

 

 

 

 

でも、就活しているの、嫌なんだけど、結構将来にワクワクもしている。

あ〜こんな風に働きたいな〜。とか、どうせお金をもらうために動くなら、ある程度したいこと、できる環境がいいな〜。とか。最近見つかった軸とか、結構大事にしてる。

 

自分を、自分のことを大して知らない人に評価されて、いらないです、ってくだりが非常に嫌なんだけど。

でもここで働かせてください!って一所懸命アピールするしかない。

 

今週も面接漬けで、ストレスと隣あわせだけど、楽しむしかないんだな〜。

 

 

 

穏やかな日々はとてもいいけど、飽きちゃうから、ね。

youtu.be