思いの丈

人の目に当たるところでいうと、何故か知らないけど、あんまりよく思われないのでここで言う。 明日彼氏に会いにいくのでテンションがぶち上がっている。 月1か2ヶ月に1回会えるぐらいの距離と忙しさなので、本当に本当に毎回待ち遠しくて嬉しくなる。 でも…

見ないで欲しい

でも、知って欲しい、と言うのはだいぶワガママだ。 ワガママにワガママを重ねて生きている。 このブログ、誰にバレてて、誰に見られてるとか、大体検討ついてたりするけど、夜中のバッと溢れた気持ちをおりゃおりゃ書いて、我に返って読み返した時に、これ…

誰にも相手にされない

眠れない。 明日は一日中働かなければならないのに眠れない。 ので、今考えていることをツラツラ書いていくコーナーを開催してしまう。 私含め、私の友人は時たまにメンヘラの子や、少し痛い子のSNSを面白がって見たりする。私もどこかで人を馬鹿にしていた…

夏休みが終わってしまうことについて

やばい。本当にやばい。 人生最後の長い夏休みが。こんな形で。 こんな形とは言ったものの、皆さんのおかげですごく楽しく過ごせました。 ですが、何だか煮え切らない自分もいて、少し困っている。 プールバイトは寒い日が多くて、夏を感じることが出来なか…

当たり障りのない日々。人間。

私は、つくづく当たり障りのなさが個性の無さに繋がる人間だと思う。 私がいない時に遊ぶ人たちが、皆すこぶる楽しそうに見える。羨ましくて次は混ぜてもらう。皆あまり楽しくないのかもと感じる。私だけはしゃいでいる気持ちになる。前と変わらないメンバー…

ひっそり暮らす

マイペース 波風立てずに、自分のペースを乱されず、ひっそり穏やかに暮らしたい。 と、いつも思っている。 でも、乱されるのが必ずしも悪いことじゃない、ということも学んでいる。 バイト終わりでクタクタなのに、半ば強引に遊びに連れて行かれるのも悪く…

終演に向けて思うこと

魅せたい気持ち。 大学で同じ学科だったが、大学を辞め、それを機にサークルを辞めた友達と同じバイト先なのだが、彼女はもうすぐバイトも辞めてしまう。辞めるというのは日本人の価値観で考えてるとすごく聞こえが悪いけれど、正しく辞めることはむしろ素晴…

価値観。感じ方。

キラキラの定義 内定者懇親会なるものがあった。 同期になる子たちはみんないい子なんだけれど、ベラベラと口が達者なお喋りに圧倒された。加えて、男性のあからさまに私には話しかけない態度で、外見の醜さを再認識し、とっつきにくい雰囲気を出してしまっ…

飛び続けるのは楽じゃないけど

心地の良い忙しさが続いていた。 演奏会前の練習をしながら、色んな不安でめちゃめちゃになって、楽しい、苦しいを繰り返していた。 最後の部内ライブは楽しいバンド、素敵なメンバー(毎演奏会素敵なメンバーでやらせてもらっています)で、何と無く最後とい…

わかりやすい愛、丈夫な身体

一昨日の夜、突然何かの線がプッツンと切れた感じがした。ずっと積み重ねて我慢して、張り詰めていた色んなことの線だ。私は感情をスタンプカード制にしてしまうことがある。ちょっとずつスタンプをポイント利用できるる何かがあればいいんだけど、最近はそ…

このままじゃ

このままじゃ このままの気持ちでは、 今すぐ全部終わりにしてしまいそうな気持ちです。 あれも、これも、辞めてやりたいという気持ちでいっぱいです。 でも、そんなことしたら、絶対後悔するだろうな、と思ってます。 考えすぎている。多分。 私だけな気が…

サークル

ギリギリまで大学受験に励んでいた私は、家探しに出遅れていた。信じられないほどボロいアパートか、学生の一人暮らしには贅沢すぎるマンションばかり出てくる某賃貸検索サイト。 ようやく決めた家は4月中旬入居可能で、私は、仙台市中央部の飲屋街脇のホテ…

ギター

最近、部内ライブが近いので、また、スタジオ通いの生活が始まった。 そんなことで、今日はこんなテーマ。 私がギターを始めた理由 ギターという楽器には小学生の頃から憧れを抱いていた。その要因の1つがYUIだ。小学生の私は、大塚愛、ケツメイシ、宇多田…

また同じような話

今はどこにもURL載せていないはずのブログなのに、昨日はアクセス数が多かった。みんな心配してくれてんのか、面白がってんのか、私の不幸が嬉しいのかはさておき、私にそれなりに興味はあるんだなって思って少しだけ嬉しい。 続・遠距離 大阪と仙台(仮、私…

これが社会

つくづくバカ女 彼氏の配属先が発表されてしまいました。これを見てる両方と繋がりのある人がいるかもしれないので私の口からは本人が言うまで言いたくない。 ただ喜ばしいことではないってことはこの記事を読めば検討がつく。 本当に何のために4ヶ月も忍耐…

DNA

私の姉 クソ女みたいな友達は残念ながらいなかったけど、クソ女の身内がいた。姉だ。 友達に話したら嫌われそうなことを姉は何食わぬ顔で聞いてくれる(実際は8割聞いてなどいない)。気が楽〜ってこのことかと思った。私は誰かになんとなく知っていてほしいだ…

頑張っても変わらなかった

働くこと 今でも内定先を決めてしまったこと、少しモヤモヤしている。そりゃあ第一志望ではないからね。でも働く前の第一志望なんて表面の上面っていうのもわかってる。私は仕事内容はもちろん重視していたけど、人柄をめちゃめちゃ見ていた。この人なら尊敬…

楽しいことはその辺に転がっている

最近全然見つけられてなかったけど、ゴロゴロ落ちてた。 ゼミでいい資料が見つからなくてむしゃくしゃしているのも楽しいし、先生の怠慢で早めに切り上げられるゼミ終わりにみんなでふざけながら話してご飯に行くことも楽しい。スタジオに入るだけで楽しいし…

メンヘラっていうな。

メンヘラなんだろうけど、メンヘラって馬鹿にされてる気がして普通にムカつくからメンヘラなんて言うな。人間なんだから落ち込むだろ。ポジティブもやり過ぎはキモいわ。 私だけが取り残されている感覚。私だけ冬になれない〜って気持ち。あなたもそうだとい…

第一志望

昨日、第一志望の企業からサイレントお祈りを受けた。サイレントというか、採用者のみに連絡いたします、というタイプのサイレント。私はてっきり先週まで連絡がこないとさようなら締め切り、だと思っていたせいで、先週無駄に落ち込んだから、いざ音沙汰な…

君に届くな

youtu.be 好きだけど届くな それが幸せ “メンヘラ”がファッション化してる現代だし、大森靖子はメンヘラって言われるのは仕方ないけど、そうとしか捉えられないなら、分かってねえな。と思うな。薄っぺらいポジティブな歌詞をどっかで聴いたことある曲に載せ…

飛び込め!

人にはキャパシティとか、許容範囲とか、沸点とか、あるんだよ。覚えとけ。 ちょっとした早とちり この間、最後の1つに残った企業の最終面接を受けた。もう私に持ち駒はないし、新規にエントリーするつもりもない。あとは結果を待って就活終了なわけだ。私…

クズんなって

今日は月曜日。 週の始め。 予定は白紙だったけど、でもまあなんかするんじゃないかな私って、他人事みたいに考えてた。ほぼ日課みたいになっている電話も、昨日は早めに切り上げて、日付が変わる前に眠りについた。一度9時に目が覚めて、練習室にでも行こう…

アドバイスもいらないし、意見もいらない。ただうんうん、って相槌打って私の話を聞いて欲しいって思うこと、たまにある。できれば、思ってなくても、私を正当化して欲しいって思うこと、たまにある。それが今。 でも、クソみたいな人間関係築いてきたから、…

バグってる

自分の基準で物事を測ってはいけないと思う。 SNSに書くことだって別に悪いことじゃない。そうやって上手く気持ちの整理をつける人だって沢山いる。それが刃に変わってしまうのは良くないけど。私だって、こうして自分でも掴めない気持ちをゆっくりゆっくり…

私には思い切りが足りない

よく言えば堅実的。 本当はお金なんて後でどうにでもなる、って 私が今やりたいこと、私が満たしたい欲のためだけに動きたい。 何度も夜行バスのページを開いて、予約画面まで進んで、完了をクリック出来ずにページを閉じる。 お前の気持ちはそんなもんか?…

なんとなく

後輩にこのブログをめちゃめちゃ弄られた。弄られても不快じゃない相手だから、それについては全く問題はないけれど、書きづらい。ちなみに、私も人間だし、弄られたら不快な相手もいるので、無闇矢鱈にあれこれ言うのはやめてね。 更に、別の友人になんでUR…

取捨選択

instagramの写真がごちゃごちゃのチカチカなのがずっと前から気に食わなかったので、いよいよリニューアルに踏み切った。 前のアカウントから適当にフォローしようと思ったけど、急にタップの手が止まる。 「学科一緒だけど1年生以来喋ってないしな」 「もう…

なんかさ、ちょっとさ

昨日、初めて就活で東京へ行った。宮城以外の県へ出た。そして、初めて1人で新幹線に乗った。お金がなくて、夜行バスばかり使っていたから、文明の利器だな〜と感心することばかりだった。 東京での就活は、色々ためになる話が聞けたので、足を運んでよかっ…

なつなんです

youtu.be 今日は最高気温28度だったらしい。夏日和。 今年の夏休みは、言わば最後の夏休みになってしまう。 あと数カ月もしたら、一カ月休む人間は屑みたいに扱われるんだと思うとゾッとする。 みんな絶対夏の匂いって感じると思うんだけど、あれはなんかず…